スポンサーサイト


水源をたずねる

12月の旅のつづきです

この日は
宿近くの 熊本県産山村の 池山水源

雪がちらついて 寒かった
aa1.gif

aa2.gif

ここはすばらしかったです
aa3.gif

aa4.gif

aa5.gif
手前で 感動してたら。。。
aa6.gif

もう。。。 奥は 言葉にならない程 幻想的で
雪が降ってるのもあって とても神秘的
精霊は本当にいるんだと 思いました
aa8.gif

奥と 池の中に 水の神様が祭られてます                   
aa7.gif

aa11.gif

aa9.gif

aa10.gif

思わず 手を合わせました
aa13.gif

近くに 「山吹水源」というのもあり 今度はそこも行きたいナ
aa12.gif

それに引き替え。。。
めちゃくちゃ残念だったのが 「白川水源」
ここはお金払ってはいります の割に。。。

aa14.gif

aa15.gif

ビニールの芝カーペットが 無意味に散乱してたり
最初に 「池山水源」に行ったからか 
ここは 係の人や 奥の神社の職員も居るんだけど
何だかねぇ
 
隣りの観光客は ヒシャクで口移し
  その口付けたヒシャクで もう一杯 汲みますかぁぁぁ

aa16.gif


「池山水源」も 夏は 近くのキャンパーが水汲みに来るそうで

あー いつまでも あのままであって欲しい

高森町へ 移動
aa17.gif

鉄道にと 掘ったトンネル トンネルの前も ずっと水路です
入り口 2キロ先で 大量に出水 工事は中断し 
今は公園に
aa18.gif

aa22.gif

おもしろいので 皆 手をのばしてました~

aa19.gif

aa20.gif

aa21.gif

入り口から550メートルを 一般公開
結構な量で 音がすごい
aa23.gif

水関係のとこは ボビーはお留守番
aa25.gif

待ちくたびれたー もうじっとしてられないでち
宿でパチリ  
aa24.gif

                            旅行記 つづきます

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


夕べ 顎の不具合で 寝られなかったボビー
日中は  こんなせまいとこに 
aa27.gif

aa28.gif

狭いトコ 落ち着くの?
私と 一緒だぁ
aa29.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

今回も、またまたステキ~^O^
うっすら雪化粧された風景がなんともステキ~
池山水源ですか~水が澄んでいて凄く神秘的♪
自然は、いつまでも綺麗であってほしいですネ!
トンネルの中のツリーは、ビックリですが綺麗~
意外性が面白いです^O^
ボビーくんも一緒に行きたかったネ~
また、いろいろ紹介して下さいね♪

ボビーくん、寝不足なんだね(T_T) って事はママさんもパパさんも
寝不足だったのではないでしょうか。。。
風邪などひかれませんように!
またまたボビーくん、おちりが出ていて可愛いけど。。。
心配です。。。

No title

‘高千穂’すごく神秘的な所だね~
行ってみたいと思ってたけどなかなか行けないので
ボビーくんのブログでパワーもらいました(●^o^●)
池山水源は水がすごく澄んでて 感動~です"^_^"
ウォーターパール かわいいね(~o~)
続き楽しみしてます(^_^)/~

ボビー君、眠れなかったの?
どうしちゃったのかな???

ボビー君の後ろ足の肉球かわいいぃ~(*^_^*)

Re: こんばんは~♪

ブチ&モコ さん

ステキな様子が伝わって 嬉しいなぁ
池山水源 心が洗われました~
とっても感動しましたョ 季節が「冬」だったのも良かったのかも
実際は もっともっとキレイなんだよ
トンネルも 手作りツリーが 真ん中の水路の上に
天井からつり下げられてて 驚きでした!
宿のことや 最終日の超寒かった大分を アップするので
また遊びに来てやってください

ボビーは 夜中ずっと 顎をカタカタと 
アニメのガイコツが歯を ガタガタ言わせるように 震わせてて
よだれもずっと出してました
顎発作はなかったのだけど 不安そうに下からずっと見てました
次の日の昼には 落ち着いて ホッとしたよ
ありがとう

ブチ君 7歳おめでとー
お互い ハッピーな毎日でありますようにでちよ

Re: No title

コジロウSIS さん

‘高千穂’ よかったよ-
ちょっとでも パワーが伝わってたら うれしいですぅ(*^^*)
池山水源は 写真よりもっともっとキレイで
木に囲まれてて とても感動したよ 
季節も 冬だから 余計そう感じたのかな
宿のことや 雪の湯布院をアップするんで
また遊びに来てやってね ^^/

ボビーの足の裏 デカポチがあるんだよ
この日は 夜中ずっと顎を震わせて よだれがとまらず...
顎発作はなかったよ
次の日の昼には 落ち着いたから ホッとしてるとこだよ
sidetitleプロフィールsidetitle

ボビまま

Author:ボビまま
ぼく ボビー。
2003年12月27日生まれ。

けがや病気に負けずに
広島で暮らしてるよ。
人にはとってもフレンドリー。
よろしくね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいま いくつsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
