スポンサーサイト


頭 真っ白になる

2日目の夜21時半 外の露天風呂に 一人入る
「周りが囲ってあるので 出して大丈夫」とのことで
今日2回目ボビーを出してやる ごそごそと動き回るのを横目に

1年を振り返っていた 眼鏡を真っ白に曇らせて  
a1_20101225001357.jpg

あのボビーの具合がよくなったこと 自分の2回の手術や 意識不明になったこと 
救急車で運ばれたこと 新たに過呼吸になったり 不整脈が見つかったり
今年はてんこ盛りだった...  生きてるって幸せよう

でもどうして
ボビーは突然 脱力になったのだろう 虫の息になったのだろう
うろうろするボビーを見ながら 思う 

薬のせいと言う人もいるけど 
薬を飲んでないときに まずは発症したのだから
それは違う
なぜなったんだろう 
5分くらいは その前の様子をぼんやりと思い起こしていた 

すると
事件は起こった

ボビーが目線から左の隠れたところに行ったきり こっちに帰って来ない
嫌な予感がして がばっと出て裸足でかけっていく
白い影がない!!!

a2_20101225001356.jpg


大変!!!
穴に落ちたか パワースポットの回り過ぎで神隠しか  

パパさんを呼んで フロントに電話
バスローブをひっかけて 探し回る


部屋が一番下で フロント棟の裏の上 
まっすぐ下りたら フロントを通らなくても
すぐにメイン道路に出られる
はねられでもしたら
行方不明か

頭は もう真っ白だ
いない いない いない
真っ暗だから 白は目立つ 
でも いない

内線がけたたましくなる
「今 ボビーくん フロント自動ドアから
入って来られました」

えー あー
よかった

結局
ボビーは周囲ぐるりと囲った板とシートの破れた隙間から
出ていた

よく正面フロントに回り込んだぞ
よく人を見つけたぞ
さすがフレンドリー

訳分からん褒め言葉をかけながら へなへなと力が抜けた
腹がたつことも 無事だと全てがチャラになる


何より 無事でよかった
a3_20101225001355.jpg


絶対大丈夫なんて ないね
来年も気が張った年になりそう
とにかく
今日が笑って迎えられて 本当によかった

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくりですね。
でも良かったです~。ちゃんと戻ってきてくれて。
うちも何度か庭から逃走したことがあります。
ネコを追いかけて(涙)
でもボビーくん、一緒に旅行に行けてよかったねぇ。
元気でないと行けないもんね。
お疲れがでませんように。

No title

ハラハラしながら読みすすめて・・・

↓ここで

>「今 ボビーくん フロント自動ドアから
>入って来られました」

ちょっと噴出した ^^
ホテルの人、ボビーくんにも敬語だぁぁ。

ボビーくんて、なんだか人間っぽいですね。
もしお会いする機会があったのなら、
お腹のあたりにチャックがついていないか?
探してみちゃうかもしれません ^m^

とにかく無事でよかったです ^^

来年はボビーくんもママさんもパパさんも、
みなさん健康で過ごせますように!!

おかえりなさい~♪

タイトルを見た時にまずビックリしました!!
ボビーくんに何かあったんだと!!
読んでるうちに益々不安になって。。。勝手にイヤな事想像
しちゃいました。。。^^;
でも良かった♪ボビーくんチョッと探検でもしていたのかな~~
親の心子知らずって感じで何事も無かったからホノボノするけど
ママさんの心配は計り知れなかった事と思います。
ママさん自信も大変な一年だったんですね。。。
平凡な生活が幸せなんだと改めて思い知らされます!
ボビーくん、もうすぐお誕生日ですネ♪
フレブルも7歳はシニアになるんでしょうか?
1月にはブチも7歳になります。。。ブチにもこれからいろんな心配事が出てくると思います。少しお兄ちゃんのボビーくん、これからも
よろしくです~♪

とにかく無事でよかった、よかったぁ~!!
ドキドキしながら読んで、どうなることかと思ったよ~
正面から、ひょこっと現れたボビーくん想像できます♪
油断大敵なんよね、気をつけましょ~
人生みんないろいろあるけど・・・笑っていたいね。来年は元気な一年でありますように。。。(祈)
ボビーくん、ステキな誕生日を過ごしてね♪

Re: Re: No title

摩耶 さん

ありがとうございます
そうなんです
結局 庭を囲ったシートが大きく破れてて
そこから出たようです
その後の宿の対応で怒りがこみ上げてきましたが
完全に迷子でした
朝起きて 明るいとこで周りを確認すると
身の毛もよだちました
でも元気だから 出て行けた訳で
とっても複雑です(笑)

Re: No title

kyo-co さん

ありがとうございます
そうなんですよ~
ボビーは 人間かしらと思うときあります
チャック ついてるかも(笑う)
とにかく 宿も私たちもボビーに助けられたと思います
自力で戻って来てくれたので
クリスマスイブに 真っ裸でボビーを探すとは
思いませんでした(笑)
今年はいろいろ刺激的過ぎる!!

Re: おかえりなさい~♪

ブチ&モコ さん

ありがとうございます
いや~
もうダメだ 終わったと思いました
行方不明か ひかれるか 
宿はコテージで下にどんどん降りられるので...
夜だし 人の行き来はないとこなので
宿のドアが自動ドアなのにも 助けられました
露天風呂に入ってたので 真っ裸で庭を探し
外もバスローブをはおったまま ひもなしで
無我夢中でした
時間との戦いなので
思い返すと笑えるけど 宿に対しては 笑えないです
明日は 無事7歳になれると思います(笑)
こちらこそよろしくです 

Re: タイトルなし

バジパセミホ さん

ありがとうございますです
もう終わったと思ったよ
もうダメだと ミホさんに連絡しようかと思ったのよ
とにかく行方不明とか ひかれたとか
最悪の事態にならなくてよかったです
宿の庭の囲いのシートが 大きく縦に破れてたんよ~
そこから出たみたい
何はともあれ よかったよ 自力で戻って来てくれて
今度は 静岡に続き 大分に居座るとこだったよ(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ボビまま

Author:ボビまま
ぼく ボビー。
2003年12月27日生まれ。

けがや病気に負けずに
広島で暮らしてるよ。
人にはとってもフレンドリー。
よろしくね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいま いくつsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
