スポンサーサイト


先週末は と病院

先週末 Leafさんに立ち寄ったら
o1.gif

思いがけず ななちゃんそら君ファミリーに 会えました
o2.gif

ななちゃん
o4.gif

そらくん
o3.gif

「ボビーくん よかったですね」と気にかけてもらい 嬉しかったです
ボビー 車から出ておいで~

動かない ボビー
o5.gif

ななちゃんの 迫力に負けたか?
o6.gif

おそるおそる
こんにちは ぼくボビーだよ
o8.gif

ななちゃん しっかりした体格
o9.gif

そらくんとも 挨拶
o7.gif

ななちゃん 顔つきが変わったらしく 遠くに
そらくん 何とも言えない可愛さです
o12.gif
ちょこっとだけ遊んでもらい
目的地へ

。。。。。。。。。。。。
吉和へ行くでちよ
o16.gif

TRUNKさんへ到着
o13.gif

春男くん
o17.gif

o14_20101212005800.gif

o15.gif

あっ そらくんだ-
今年の営業最終日だものねぇ 
o18.gif

o19.gif

o20.gif

息子さんが 写真撮るのに ヘルプしてくれました
ありがとうです
o21.gif

o22.gif

o23.gif

ななちゃん 嬉しいのかな
ローリング
o24.gif

きなこちゃん
o25.gif

o26.gif

ももさん
o27.gif

o28.gif

o30.gif 遅くなって会えなかったです

みんな また遊んでね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
飼い主 カールを食べてたら ボビーがほしがり
あげなかったら 開口発作を起こす
先週は毎日1,2回起こる 

水曜日 よだれが片方からかなり出る 夜止む
金曜日も 反対側からずっとぽたぽたと出る
肝臓を壊したときは 両方からよだれがつららを引くように出てて 
今度は 神経からかと不安になる
その間ずっと 口をくちゃくちゃさせている

土曜日 血液検査をしてもらう
肝臓は完璧正常内をキープしていて 驚く(2種類の薬 2ヶ月飲んでいない)
神経系が出る前から 肝臓と胆嚢が悪く
値も振りきってて これ以上悪くならないことを目指してたのに
わからんもんじゃ
o31.gif

血液検査 引っかかったとこもあり
渡辺動物病院で食べ飲んでいたフードと水素水に戻すことに
よだれは 出ても止むので様子見 来週も病院へ

水素水 調子がいいからと ケチってスティックタイプにしてたけど
純度の高いパウチに戻してみよう

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
出雲の国のフレブルの飼い主で摩耶と申します。

我が家のふうと大左エ門にとってボビーくんは、叔父さんになります。(ふぁるこんくんもモチロン)
それで、しばらく前からブログを拝見していましたが、初めてコメント残させていただきます。

ボビーくんの病状はいかがですか?
心配しながらブログを拝見しています。
水素水は、よさそうですか?
うちは、まだ特に心配するほどの病気はないのですが、日頃から水分は多めにとらせて排毒しないといけないなーと思っていて水素水も気になっていたところでした。

病気に負けないでね。応援しています。

追伸:ななちゃん&そらくん、今年うちも広島でお会いしました。うちのふうが、ななちゃんを気に入ったようです(笑)

もうひとつ初めてのコメントに書くのもためらったんですが、もしもご存知でしたら須崎動物病院の診療を受けてみられては?と思ったもので・・・。まぁ、普通の動物病院の診療ではないので・・・納得できないとオススメできませんが・・・。たまたま12/18山口ですが実際の診療があるようです。まぁ診療代も高いんですけど・・(数万かかるし・・・)。というウチも受けたことないんですが、もしものときには、せめて電話相談&フォトチェックを受けてみようかなと思ったりしている程度で・・・。
すみません。飼い主さんの考え方を知らないのに、こんなこと書いて。

No title

ななへの誕生日コメありがとうございました~
これからも宜しくお願いしますね~~

このまえはリーフで偶然会えて元気なボビー君も
見れたしほんまよかったです~
TRUNKまで一緒になりましたね~
ボビーくん~ななそらが意地悪でごめんね~~
ボビーくんの調子がまた良くなりますよう祈ってマス。。

昨日も寄ってくれて~、いっつもありがとね!!
芝苅機、買えたかな???
ボビーくん、元気そうで安心しました♪
また抱っこさせてね~
何がいいのか試行錯誤、探り探りの気持ち分かるよぅ~
愛するボビーくんのためだもんね~

なな家もボビーくんのこととっても心配してたから、
あの日ちょうど会えて、ホントよかったよ!!

部屋が、めちゃめちゃいいかほりがしとるよ~
ああいう匂いフェチなので、とってもうれしいです♪
また、お散歩メール待ってます♪ありがとね。

こんばんは♪

わ~いBUHIがい~っぱい♪羨ましいです~
皆可愛くて、おしゃれ~♪
ボビーくんも元気そうにお出掛け、嬉しいね~^O^

ブチもホントたまになんですが、ヨダレがポタポタ出る時が
あるんです。。。ホントたまになのであまり気にもしてなかったんですが。。。

正常内キープ、嬉しい結果ですネ♪
ボビーくん、お誕生日もうすぐだね~元気なお顔見せてね~^O^

Re: はじめまして

摩耶 さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ボビーの甥っ子くん達ですね。
ブログ、10月から始めました。病院に見せるのに撮りためていた
映像で作りました。どうぞよろしくです。

ボビーは開口発作は起こりますが、首振り発作もなく、
ふらつくことはあっても、脱力が起こってないんですよ。
本当は日本獣医生命科学大学で診てもらう予定でしたが
その日まで待てない状況になり、静岡の神経専門の病院に入院させました。
生活の質が保てない状況だったので、今は、少しの神経症状はありますが、
その頃と比べものにならないほど 穏やかな生活を送ってます。
ただ神経は滅多に治ることがないそうなので、いつ出るか
飼い主は気が張ってます。

薬を飲まずに食事で健康を目指す先生ですよね。
たしか2ヶ月に1度のコーギー隊長のとこですよね。
多分波動で、その仔の身体の状況を診ると思うのですが、
私自身 複数持病ありで、病院にかかりながら、
ドイツの波動計で診断治療した経験ありで、曖昧な感触を持ちました。
でも、短頭種の麻酔のリスクなどを考えたり、未然に病気が防げるならと思うと
それもありかなと思っていて、興味ありなんですよ。
貴重な情報 ありがとうございます。来週あるんですねぇ。

水素水、まだ2ヶ月ですが、肝臓の値が良くなってるので悪くないと思います。
うんちもいいうんちがコンスタントに出てます。
フードも水も吐いていたのが、なくなりました。
水素水は、空気に触れた時点でどんどん飛ぶので、扱いに手がかかるんです~。
水飲みカップの前で飲みたそうにしたら補充してます。
値段が高いので、調子のいいときはスティックタイプです。
色々溶存量や酸化に戻る電位があるみたいなので、病院で使ってるのを教えてもらいました。

コメントありがとうございます。
そして、貴重な貴重な情報も。これからもよろしくお願いします。

Re: No title

ななパパさん

LeafさんとTRUNKさんで短い時間でしたが、ご一緒出来て
嬉しかったです。

ななちゃん ナデナデしたら
身体いっぱい喜びを表してくれましたよ~^^
そらくん かわいいですねぇ。笑顔もいいし。
ハッピーオーラに癒されました。
いつも気にかけてくれて 嬉しいです。ありがとうです。

Re: タイトルなし

バジパセミホ さん

こちらこそです
ななちゃんそら君ファミリーに会えて嬉しかったよ
偶然に が多い、我が家です^^

あの後、アミ-ゴにも行くことになって
宇品のコーナンに行ったんよ
ホームセンターに行ったら、目移りしてしまい(またもやタイルカーペット補充!)
肝心な芝刈り機を買い忘れて帰ったのよ。ぼけとります。

良かった-。好みのかおりで。
猿バージョンも気になったけど
やっぱり ピッグで(笑)

Re: こんばんは♪

ブチ&モコ さん

おしゃれでしょ~。名札もあるんですよ。
モコちゃんのファーのついたコートも かわいいですよぅ
似合ってますよぅ

ブチくん よだれ たまにありますかぁ
肝臓が悪かったとき 半端ない量が両側から出て
今回はぽたぽたと片方から1日おきに出ました^^;
開口発作の前兆の チューインガムを噛むような顎の動きや顎ふるわせが
長時間だったので、心配でした。いよいよ出始めたかと
肝臓の数値、正常で正直驚いてますょ

このままこれ以上のことが起こらずに
7歳になれたらいいなぁ
sidetitleプロフィールsidetitle

ボビまま

Author:ボビまま
ぼく ボビー。
2003年12月27日生まれ。

けがや病気に負けずに
広島で暮らしてるよ。
人にはとってもフレンドリー。
よろしくね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいま いくつsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
