スポンサーサイト


それ痛み?神経から?

ボビーが突然立てなくなったとき
痛みからか? 神経からか?なんて頭 回らなかったな

この判断をまちがえて ボビーは大回りしました

違う方向に落ちていったけど 
どうにかこうにか帰ってこられたから 良かった

たくさんの検査 鎮静 麻酔 薬 治療で体力が落ちての病気
命 失ってもおかしくない状態をさまよって 
今 います
b3.gif

島田の水が恋しい
b2.gif

b1.gif

b12.gif

b9.gif

b17.gif

b16.gif

b15.gif

痛みから? 神経から?なんて
素人にはわかりにくいけど
判断まちがえたら おおごとになること知っててほしいな
b14.gif

b7.gif

立てなくなったとき
ボビーは骨折しても泣かなかったから 痛いの我慢してるのかと思ったよ
発症する3週間前くらいから
散歩のとき じーっとこっち見て 何か言いたそうに動かなかった 
それが神経のサインだったのかなァ?
怠け者になっちゃったって その時は 思ってしまった
b20.gif

b13.gif

b19.gif

僕みたいに ちがう道に
行かないでほしいでちよ
b8.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪


ボビー君今日も元気そうでなにより。。。^O^♪
ボビー君、辛くて長い道のりだったけど元気になって良かったですネ
ホント、ボビー君がパパさんママさんちの子だったから元気な
今があると思います♪♪♪
たくさんのお友達にも助けてもらってボビー君幸せだね^O^
私も良い勉強をさせて頂きましたヨ~~♪

おはようございます♪

ホント難しい問題だと思います。。。
たぶん獣医師が1番それをわかっていると思う。
だから、専門医じゃないふつうのお医者さんは、その病気を強く疑っていたとしても曖昧な診断で積極的に治療しないもの。
とくに脳神経に作用する薬はギリギリまで使いたがらないですよね。
逆に専門医は積極的にいくような気がします。
結局、どの先生にかかってどういう治療をチョイスするか、全て飼い主次第 ・・・ 重いです。。

ボビーくん、なんだかうちのfu-と似ています♪
(あ、気を悪くしないでくださいねー。^^;)
犬種ちがうのに、兄弟!?って思うような表情がいっぱいです。(^^)

Re: No title

ブチ&モコさん

こんばんは♪

そう言ってくださり ありがとう 嬉しいデス(^^)
ここ肝臓を悪くしてからの2年は
精神的にも 体力的にも 時間的にも 金銭的にも
しんどく 相当無理しました(><)
ボビーが一番つらいんだけどね

わんコがつないでくれる友達って いいなと思いました

ブチ&モコさんも よろしくネ(^o^)/

Re: おはようございます♪

kyo-coさん

こんばんは♪

こちらの選択一つで 行く末が決まってしまう
良かれと思って動いたことが ゴテゴテに回ってしまったり
命 にぎってますものね 重いです

地域性もあると思うのですが
飼い主がこんなに重く捉えているのに
命を軽く扱う獣医師も 結構いるんですよー 田舎には(^^;
同じ病気でも都心と田舎で差がつくのは 人も同じですが
やっぱりくやしいなっ 高望みなのかなー

ボビーを身近に感じてもらえて
とっても嬉しい!です
私もfu-ちゃんのこと とても気になってます

No title

まわり道たくさんしたかもしれないけど、
正しい道に戻ってこれたからよかった(*^_^*)
これもパパ・ママさんの愛情が成しえた結果ですよね。
愛情パワーってすばらしいです(#^.^#)

小さなサイン。見逃さないようにしたいですよね。

Re: No title

コジロウブヒィさん

ありがとうです(^o^)

また違うサインが来たら 
拾えるかどうかはわからないけれど 
今回はとにかく命拾いでしたョ
今日も穏やかで ホッとしてる(^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

ボビまま

Author:ボビまま
ぼく ボビー。
2003年12月27日生まれ。

けがや病気に負けずに
広島で暮らしてるよ。
人にはとってもフレンドリー。
よろしくね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいま いくつsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
