

長らく おやすみしてました

blog 長いことお休みしてました

q15.gif


初期 中期は
つわりに 食べづわり
頭痛に 
妊娠のアレルギーとやらで 
身体じゅうにかゆみが出たり 顔が真っ赤に腫れたり
腰痛と手術跡が痛み 歩くのが困難で

後期に入り
ようやく落ち着くかなと 期待もむなしく

腰痛に恥骨痛が加わり 手術跡は益々痛み
にじり汗が出るほどで かなり不自由し
出張助産師さんに マッサージや 対処の仕方を
教えてもらったり(通院の総合病院では しょうがないよと言われ...

体質の変化で ドライアイが進行してしまい
両目角膜に 傷がつき 痛み 

ほぼ寝たきりで 約8か月が過ぎました
ハハハ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ボビーは 
トフラニール1日3回飲んでいて
脱力は なく 
ふらつき、顔のぴきぴきは 今のとこ 激減してます

7月初旬の病院帰り
ちょっと しんどそう
q1_20110722221107.gif

papaさんに なでなでされると
うれしいね
q2_20110722221107.gif


すぐに
ゴロンと寝始めました
q3_20110722221107.gif


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そして またもや私ごと 
ようやく 先々週から
ごそごそ 出来るようになりました
っても イタイいけど。。。
あともう少しがんばります


八丁堀に近い中学高校へ通ってて 帰りによく寄った「法善寺」へ

今また 通ってます

いつもの 宇治ミルク
q7_20110722221145.gif



つめのケアーに行ったり
気分が上がるっ
q8_20110722221145.gif


おむつ替えマットを買ったり
q16.gif


大好物のとうふ料理を ランチしに
q10_20110722221144.gif
q11_20110722221144.gif
 
これまた 通いつめたり
q12_20110722221144.gif


ちなみに
今日も「法善寺」
q13.gif

 
さらしと トコちゃんベルト恥骨痛用と  
ダブルまきをしてます
就寝中も 巻いてるョ
しんどいけど 我慢だぁ

q4_20110722221106.gif



静脈瘤予防の PHYTOMERのクリームに
倖田來未さん愛用の 
超圧縮ソックスも 1日中はいて 過ごしてます
これはいても 足 むくむんだなぁ
妊婦じゃないときは 効くんだけど

q5_20110722221106.gif


37週で 産むので
あと1ケ月 きってますーっ
q14.gif


 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

ママさ~んお久しぶりです~~~^O^
ボビーくんのお顔が見れて嬉しいヨ~~~♪
症状も少し落ち着いているみたいで安心(*^_^*)
ママさんも妊婦生活大変ですね!
最後のママさんの立派な妊婦姿^^;見れてこれまた安心(*^_^*)
私は出産経験が無いので大変さは分からないけど
もうすぐですネ♪
予定は8月ですか~? 私も8月生まれなんですが
今年の誕生日は全くもって嬉しくない誕生日なので
密かにママさんのベビたんと同じ誕生日にならないかな~って
また勝手に思っています^^;
そしたら嬉しい誕生日になりそうだから^O^
美味しい物沢山食べて元気なベビたん産んでネ^O^

No title

わ~~~♪♪
ステキな妊婦さん発見!!!

ご無沙汰しています。
ボビーくんの姿も見られて嬉しいです。
お薬も効いているようでヨカッタです。^^

あともう少し!
ベビたんもママさんも美味しいものいっぱい食べて頑張って!
遠く千葉からお祈りしていますー☆

こんばんは♪

ブチ&モコ さん

ありがとうですe-257

ボビーは とりあえず薬で折り合ってるョ
紆余曲折の 結婚11年目に授かれたこと 心底ありがたいので
しんどい妊婦生活を 言いたくないのだけれど
私の現実は やっぱりきれいゴトではいかないみたい(^^;)

お盆明けに 産みますよー しし座だよ
ままさん 今年の誕生日 嬉しくないとは どうしたのかな?
心配だなぁ

そう 勝手と言ったら
3月の下旬に ブチ&モコさんに会いに行こうと
淡路島のペットホテルをとってたんだよー
(1日1組限定e-276の 島花という新しいホテルe-68を)
残念なことに 身体がムリになり あえなくキャンセルしたのだけど
勝手に 企画してましたーe-446

目薬 ボビーもものすごくうなって怒るよ はむかってくるe-351
顔を両足で がっちり固定して 前から入れずに(見えると余計怒っていたので)
横や後ろから サッと入れるようにして 何とか乗りきったよ
1回目の角膜はげたときは 失明するかもと言われてたから 
意地でも入れたなぁ
ブチくん 目薬うまく入れられるといいなぁ
早くよくなあれ!

こんばんは♪

kyo-co さん

ありがとうございますe-257

ボビー 薬2回のときと比べると
比較的 顔がおだやか 目もしゃんとしてくれてます 
ふらつきも減りました
 
でも 今8時間おきの3回投与なんだけど 
時間が 少しずれて空いただけで
やはり ふらつき 顔のピキピキは すぐ出ます

足も しびれるのか 突然走り出したり
足をぺろぺろ かみかみしたりするのは
依然としてありますョ

も少し 頑張りますe-53
今日 主治医に「なんだかんだで ここまで来たね」と
言われましたe-351
なんだかんだです ほんと(^^;)

No title

ママもボビー君も落ち着いててよかった(^^♪
しんどい妊婦生活だったんだね~(;O;)
その分 生まれてから楽かもよ(笑)
あとちょっとがんばれ~!(^^)!

こんばんは♪

コジロウブヒィ さん

ボビー 薬でまぁまぁ折り合ってるよ
そうなんだよ 身体 きつかったよー
ホント 無事産まれて 楽だったらいいなぁ

あとも少し がんばるよ~e-348
ありがとーe-257

今日は ボビーをマイクロバスに連れて行って
待ち時間に また好物の豆腐料理食べたよe-68

こんばんは~♪

コメの返信のコメ。。。
シツコクてスミマセン^^;
しばらく更新されないかと思って。。。

3月にボビーくんと会えていたかもなんて
ワクワクしちゃいました♪
以前私もボビーくんに会いたくて一人じゃ行けないので
パパさんに「広島行きたい」って行ったら
「全然行ける距離だから良いよ」って^O^
暫くは育児が大変だと思うので
会える日を楽しみに待っています^O^

それと誕生日。。。
8/13が誕生日なんですが
40代に突入してしまいます(><)
なので今年の誕生日は、全くもって嬉しくないのです^^;
こんなツマラナイ原因なのに心配してもらって恐縮です^^;
でも気持ちはまだまだ20代。。。?^^;なんで♪

ブチの角膜炎も目薬が点せていなかったのに
先日病院に行ったら治っていました♪

ママさんも大変なのにいつも2BUHIの事心配してくれて
ありがと~^O^
母子共に元気でありますように願っていますヨ^O^

コメの返信のコメの返信はいいですよ~

こんばんは♪

ブチ&モコ さん

スミマセンだなんて
お返事 うれしいばかりですe-349 ありがとうですe-266
返信 おそくなって ごめんなさい

本当 お会いしたいですねぇ!
出産後は 実母が6年前に他界してるので 
お義母さんのとこへ 行くんですよ~ 

来週 お誕生日ですネe-420
歳をとることは すばらしいことだっみたいに 
感じなければいけないという 風潮があるけれど
私は 自分がムリしてまで 盛り上げなくてもいいと 思いますよぅi-184
うれしくないなぁも 自然で素直な感情だしe-319
でも ステキな40代になるとイイなぁe-446

ブチくん すごい自然治癒力e-267
あやかりたいっ!!

私の方は 
この5日の夜中1時前 お腹のはりが落ち着いたので お風呂に入ったのです
で あがって 身体をふいてたら。。。
ポタポタと鮮血が流れ出てきて。。。
ふいても ふいても 出るので 動揺しましたe-447 
寝ぼけてたので 中々 現実に頭がついていけなくて。。。

寝ているpapaさんを たたき起こして
病院に電話をしたら
「救急車で来るように」とのことで 顔面蒼白 搬送されましたー
救急隊が3人来て ビニールシートに腰掛けて階下まで降りるのですが
(マンションなので担架が使えず)
ボビーが もうびっくりして吠えまくってました 夜中の1時半過ぎにっe-263

出血がとまり 6日には家に帰りましたョ
ほんと 穏やかじゃないですぅe-443 
もう毎日が ビクビクで
ボビーも心配そうに すぐそばに来て 私をのぞきこむよ 
このまま 元気で 出産が迎えられるよう 祈っててねe-446

こちらこそ ありがとうだよーe-76

おめでとうございます~♪

ご出産おめでとうございます~^O^
コメ閉じてあるのにスミマセン^^;
ママさんもお元気そうで安心しましたe-266
ご結婚11年目に授かれた事、本当に良かったですネ♪
ボビーくんが居てベビたんが居て
もっともっと楽しくて幸せな家庭になりますねe-420
ベビたん凄く可愛い~e-266
朝青竜には笑ってしまいました。。。^^;
ボビーくんとのご対面が待ち遠しいです~e-446

ブチ&モコ さん

ありがとうですe-76

11年間 いろいろあり過ぎたので
帝王切開時は いろんなことが思い出されて
涙がとめどなく溢れてきたョe-259
(下半身麻酔だったので 意識がばっちりあったのだ)

ほんと生まれたては朝青竜にそっくりで(私はカワイイよ ありがとうと思ったんだけど) 
家族は皆 言葉が見つからないようだったよ
「誰に似てるんかね ざわざわ」という感じだった(笑)


ボビーは 彼女が泣くと 心配して吠えてかけ寄ってます
私の方は 3時間おきに よれよれになりながら
ミルクをあげよります 

私も ブチくんモコちゃんブチ&モコさんご家族に会えるのが
楽しみですーe-257 

おめでとうコメ ありがとうe-446

sidetitleプロフィールsidetitle

ボビまま

Author:ボビまま
ぼく ボビー。
2003年12月27日生まれ。

けがや病気に負けずに
広島で暮らしてるよ。
人にはとってもフレンドリー。
よろしくね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいま いくつsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
