スポンサーサイト


今のごはん。

去年10月から ウェイトケアでしたが
最近 また吐き始めたので


n1_20110608142539.gif


ササミにして 

徐々に 消化器サポートに 移行

でも また吐き


とりあえず
療養食から 離れてみました


n2_20110608142539.gif


ボビーの 好きなごはん どれかナ?

n3_20110608142539.gif


じー

これっ



ゆっくり食べてます(粒が小さい)
今のとこ 吐きません
一定の期間食べたら 血液検査してもらおうと思います

食事で 2種の薬離れが出来
肝臓と 胆汁酸が落ち着いていたので
療養食じゃないと 心配で...



すぐ 
ひっつき虫
調子悪いと 甘えん坊になるね
n4_20110608142538.gif


n5_20110608144156.gif
明日は 飼い主再検査


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

ボビーくん、品定めしていますネ~^O^
お顔が真剣♪
ママさんの足にお尻を乗っけているのかな~
触れていると安心するんだね(*^_^*)
ボビーくん今のうちにいっぱい甘えておいてネ♪
お兄ちゃんになったらボビーくんが甘えさせてあげないとだもんね!

ママさんも頑張り過ぎないでネ(*^_^*)

No title

まだ吐いちゃうのね('_')
食事で早くよくなればいいね。
ボビー君、必ずよくなるからそれまでがんばれ!(^^)!
ひっつき虫のボビー君はかわいいけど
ママが重そう(笑)

No title

こんにちは。
内臓系も調子悪いと辛いですよねぇ。
うちは、先日ちょっと吐いたくらいで、
基本、内臓は全然問題なしだからなぁぁ。

脱力はまだ続いていますか?
ボビーくんの動画、改めて拝見すると、
似てるなーー。って思うところがいっぱいあるんです。

1番新しい動画も、やっぱり似てます。
眠いのかな?
それとも辛いのかな?
どっちなんでしょうね?

もし、眠いんだとしてたら・・・
どうして頑張って起きてるんだろう?
犬なんだから、眠かったら誰にも遠慮しないで寝ますよね?
眠気をこらえる必要なんてないですものね?

ママさんの方は調子どうですか?
心配事もいっぱいあるかと思いますが、
どうぞリラックスしてお過ごしくださいね。

ブチ&モコ さんへ

こんばんは(^^)
香りがいいので 今んとこ喜んで食べてるよ
膝に座ってくるんだよ~
基本 飼い主にはすり寄ってこないんだけど
脱力があると不安みたいで そばにくるよ
さわると怒るんだけど(^^;)

そう頑張りすぎないようにしないとねぇ
自分のことで 手一杯なんだけど 
ボビーのこともあるし 身体も気持ちも オーバーヒートしそうだよe-258 
ありがとネe-257 ボビーのこと落ち着くといいんだけどな
 





 

コジロウSIS さんへ

何か1つ落ち着いてくれると 嬉しいんだけどナ
ありがとう 信じて前進するぞ~e-257
ボビーは14、3キロあるよ
一頃の16キロに比べたら痩せたけど
脱力もあるし 骨折もしてるから 調子が戻ったら
コジくんみたいに ダイエットしなくちゃねe-348
おちり 重いよ~(^^)

kyo-co さんへ

こんばんは
門脈シャントを疑われるほど 肝臓胆嚢や胆管の流れが悪くて
黄色い胆汁をはいていたので あの頃には戻りたくないなぁ

脱力 あります
薬のことで かかりつけ医の先生に色々思うことありで(これはまた)
トフラニール 飲むことにしましたe-2
1日3回のところ 効きすぎると脱力がひどくなると言われたので
まずは2回で 10日(金)夜から始めました

やはり 咳も痰も便秘も尿の減りもナルコカタプの筋力低下から来てるようで(吐くもそうかもしれません)
また知覚過敏がひどく 緊張と脱力を繰り返していて 本犬も不安がってるようです
前みたいに 呼吸までおかしくなって重積発作になったら困るので 飲むことにしました

W先生が もしナルコカタプなら この薬すぐ効くよと言われてましたが
1回飲んだだけで 咳痰がかなり減り ふらつきも おしりから落ちる脱力も減りました
尿の回数 量も戻りつつあります
もしかしたら 2回は少ないのかな...と思うときもあるけれど
これで1週間の様子見です

そうそう 
寝たいって思っても 身体が寝させてくれないらしいですョ
座りたくても座れず ずっと立ちっぱなし 
意志とは逆に 筋肉が緊張して ぴーんとはって動けない 
金縛りの状態になってしまっているらしく その後 脱力が起こるそうです
どうも 緊張(脳の興奮)と脱力がセットのようです
横になっても 首を置こうにも置けなかったのに 置けるようになっています
自分のしたいことと 身体がついてこないので 
意識があるだけに どうして出来ないのか 不安がってるそうで

辛いみたいです
 
薬が切れたら 
よろけたりナックリング 立ったままだったり ぴきぴきが出始め 目を見開いて不安そうにしたり 
かたや 目をしばしばして もうろうとしてきたりと 元に戻ります
ゾニサミド(エグゼグラン)は?と聞いた(わかっていたけれど)のですが 
はぁっ?という感じで 笑いながら脱力が益々ひどくなりますよと言われました

副作用も多い薬なので 新しい展開に 気が抜けないけれど
ほんとリラックスを心掛けないといけないですぅ お腹がはってはって

ガバペンを飲んだfu-ちゃんの症状 ボビーとそっくりです 夫と話してます

まさか 
広島でナルコカタプの話が聞ける先生に出会えるとは思いませんでした
色んな病院行きたおしてたし 山口大でもわからなかったし...

いつも気にかけてくれて ありがとうですe-257

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さんへ


遊びに行きますe-68
sidetitleプロフィールsidetitle

ボビまま

Author:ボビまま
ぼく ボビー。
2003年12月27日生まれ。

けがや病気に負けずに
広島で暮らしてるよ。
人にはとってもフレンドリー。
よろしくね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいま いくつsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
