

2週間がたち

東北地方太平洋沖地震が起きて 2週間
日が経つにつれ 壮絶なありさまがうきぼりに
言葉が見つからないです
a3.gif

ボビパパも阪神淡路大震災の被災者
芦屋市に下宿していました 
半年前に○○荘から 道路向かいのマンションに引っ越していたのですが
向かいのマンションは 部屋の中が見える状態に崩れ
同級生は 建物の下敷きになり 
呼びかけ続けたのですが 
徐々に声が聞こえなくなり 亡くなりました ガス漏れもあったようです 


以前住んでいた ○○荘は傾き 隣の大家さんの家は
倒壊しました 

大家さんの おじさんをがれきから引き出しましたが
おばさんは即死 
がれきの中から娘さんの足がのぞいていて すでに冷たくなっていたそうです

a2.gif

私も彼と結婚して そこを訪ねました
荘はもうありません
更地はコンクリートで固められています

コンクリートに手を置いて祈った後 彼がぽつりと言いました

これは おじさんの気持ちなんだと
更地のままでは 亡くなった家族がむき出しのようで コンクリートで整えた
生活を考えれば 駐車場にすればいいのだけど
家族の身体の上に 車を置くようで たまらない
手ばなすのは 見えない家族との繋がりが 切れそうで出来ない
頑張って ここを守れるように 仕事を頑張ると 涙をにじませながら おっしゃったそうです

時が流れ
外見はきれいになっても 内面は大なり小なり爪痕があるんだと 

東北地方太平洋沖地震は 阪神淡路大震災のエネルギー 1450倍とか
震災にあわれた方々 復旧復興に長い時間がかかるだろうけれど
少しでも前進してほしいと 願うばかりです
微力ながら 我が家の出来ることを していきたいです

a2.gif


調子の整わない ボビままです
身体の具合が落ち着かないと 精神的にも きついです
先日這うようにして パワーもらいに行って来ました
ちったぁ 調子よくなればいいんだけど 

 

普通の毎日をありがたく 大事に過ごして行きたいです

ab1.gif

被災された方々や 
避難されてる方々が
安心して眠る場所が 早く確保出来ますように。。。


福島第一原発 どうなってるんでしょうか  どうなるんでしょうか 
命がけで作業をされてる方々 感謝の気持ちでいっぱいです
a4.gif


それにしても

知り合い達が 電力会社に勤務してるので 言いたくないけど
会社の姿勢に 不信感でいっぱいです
a6.gif

いろいろな会見を カットされずに見たいので テレビはずっと CS 254です


  
   

山口 冠天満宮へ

2月の終わり 山口へ出かけました
「冠山総合公園梅の里」の 「梅祭り」に行ったら
ペットはダメでして

隣の「冠天満宮」へ

ee1.gif

ee2.gif

ee3.gif

んんんっ
上から 友達か?!
真正面で待ちかまえるボビー
ee5.gif

はじめまして
じーたくん
ee6.gif

ee7_20110309215554.gif

頭がよくなりますように~
今更 お願い
ee8.gif

見晴らしのいいとこ でした
ee9.gif

ボビーは 抱っこで
ee11.gif

papaさん抱っこで喜んでるかと
カメラズームしたら

苦しそうだった。。。
この日は暑かったもんね
ee10.gif

しかし
今夜は冷えますねぇ
sidetitleプロフィールsidetitle

ボビまま

Author:ボビまま
ぼく ボビー。
2003年12月27日生まれ。

けがや病気に負けずに
広島で暮らしてるよ。
人にはとってもフレンドリー。
よろしくね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいま いくつsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
