

ボビーの おうち

暖かくなってきましたねぇ
花粉と一緒に 春が きたー

「ボビー」 
呼んでも来ないし どこいったんかね

呼んだか~
ここ ここ
dd10.gif

ジャンプして入ったようなので
入り口を作ってやりました
dd5.gif

ボロボロなお家だけど
気に入ってるので 整えてやりました~
一応屋根付き かぶせただけー
dd1.gif

呼んだら 
ちょこっと顔をのぞかしてくれます
食べ物がないと 出ないでちよ
dd2.gif

dd3.gif

dd4.gif


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
首振りや 顎の不具合の後は
眠りが深いです
疲れるもんね

dd6.gif

目が覚めても
dd7.gif

dd8.gif

ぐっすり
dd9.gif




宿がねぇ‥九州旅行最終章

12月末の 九州旅行の締めくくりは

大分の宿
ボクは 自由で快適でちたよー
cc1.gif

cc2.gif

しかし 寒かった~
cc3.gif

cc4.gif

空気が おいしいでち
cc5.gif

露天風呂(温泉)ですな 
cc7.gif

熱っ
cc6.gif

cc14.gif

cc8.gif

周囲を 黒いシートで張り巡らされてます
シートは土の中に埋め込んでありました
cc13.gif

次の日見たら 50~60センチは ざっくり縦に切れてた
切れたとこが 劣化してて ビニールがピーヒョロロと風になびいていた
ここから 出て行って迷子事件1迷子事件1'へと発展
cc12.gif

食事 おいしかった
この後 迷子事件になるとは わからんわけで 気楽に
熱燗を いただきました~ ウィ~
cc15.gif
cc16.gif
cc17.gif
cc18.gif
cc19.gif
cc20.gif

部屋に 手作りクリスマスケーキが 
これもおいしかったです 
cc21.gif
床暖房 あったか~い
cc22.gif



ボク どこ探検したか 紹介するでち
cc10.gif

てけてけ と下りて
cc9.gif

ここから首が出せて 

わーい もっと広いトコあるぞ って 出たんだよ
はじめてのとこで いっぱい探検したよ
黒いシートから 白い顔をひょっこり出して
きょろきょろしてる様子 容易に想像できます
cc23.gif


玄関側から見ると
cc27.gif

ここでも 遊んだよ
フロントの裏には 自動ドアはないので 表に回り込んだようです
cc24.gif


cc33_20110211003051.gif

左の道路が 広く このまま下りると 一般道に出ます
右のフロントへ 運良く回り込んでくれて よかった

自動ドアも センサーで開くタイプでよかった

次の日の朝11時は 電気が切ってあって 手で自動ドアを開けました
もう少し夜遅かったら 自動ドアも閉め切りになってたと思います
時間帯も ぎりぎりセーフ


寒いからと 
フロントに近い 景色もあまりないとこを 取ってよかったです

 
cc25.gif

上や向かいの棟の周りは こんな感じ
囲いはなく ずんずん奥に入れる
cc28.gif

ホント上の方や 向かい側にしなくて良かった
完璧 迷子や
cc29.gif

向かいの棟から見たら 
cc31.gif

ドッグランです
cc30.gif

見つかってすぐ寝ました
親心 犬しらず? 伝わってますでしょうかァ 
cc32.gif

不幸中の幸いが たくさんあって
無事 一緒にいてます 
静岡につづき 
行方不明になったら 大分に居着くとこでした
ボビーは 走り出したら とまらないブヒなので(顔のイメージと違うのら)
轢かれでもしたら...
いやぁ よかったよかった


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここは 犬も家族の一員 犬も人間も楽しめるというのがコンセプトでした
従業員さんも親切で 料理もスペシャルよかった
でも いなくなるという事件の対応が あまりにもお粗末で…
寒い中 まぁ私は夜 庭の温泉に気持ちよく入りながら 鼻歌まじりでくつろいでいて
ボビーは庭をうろうろしていて 気付いたら 消えて

最悪な夜の始まりで
ボビーが フロントに回ってくれたおかげで 事なきを得たわけで

次の日 フロントと朝食の話をしても 詫びはないし
昨夜のことは なかったこと状態で
まさか あの夜中のどさくさまぎれで スマス気?と思いながら

何らかの対応があるかしらと ちょっと待ってみたのだけど 
なくて

イライラしてきたので、「責任者に会いたいのですが」と言ったら
その方が オーナーさんで

シートが破れていたことは朝聞きました と
ちゃんと報告は受けてますと言わんばかりの勢いで
詫び が ナシよ

今日もここに泊まるし
大人の対応をしなくては と

玄関から飛び出したなら こちらに非があるが
ご自由に はなしてどうぞの庭で はなしたら
いなくなったんですよ
これ そちらの過失ですよ  

うちの犬は たまたまフロントに回って
自動ドア開けて 入って来たからよかったものの...

と言っても

ピンときてないようで

前例がなくて ウンにゃんぱあぬん


すでに 昨日 起こったじゃないかと怒りマックスで
いくら親切でも 安全の上に サービスがなりたつわけで



危機管理の なさに がっくし 来ました

そして 
リスクマネージメントも ないから
破れてないかの 点検もしてないわけで


これ以上 話しても
どんどん貴重な観光時間は うばわれて 
おもしろくないのは我が家ばかりと 頭を切り換え

観光に出ました


夕方戻ったら 皆さんが出てきて 謝ってきました
お宅のわんちゃんの大きさでは あれは開けられないとか
修理しましたので 一緒に確認しましょうかとか 確認をお願いしますと
言われたましたが
信用してますからと 一任した




何らかの サービスもなく がっかり
サービスがほしい訳では ないけれど
お金払って くつろぎに来たところが
くつろげない事態におちいり
おまけに 命の危険にさらされたわけだし
その後の スットンキョウな対応にも不快だったし

何らかの誠意を 見せてほしかったです
全棟 確認しますとか これからの対応も言ってほしかった
 


この間 papaさんに、「あの宿 また行きたい?」と
聞いたら

「確かに 最悪だったけど
料理がうまかったから
また行けたら行ってもいいかも あの部屋にして」

そうなんだよなぁ

お料理がよかったから 
また 行ってるかも

完璧 胃袋 つかまれとるがな

そういえば
私 胃袋つかむほどの 腕前ないな(焦)

しっかし
アホだねぇ~
あの サーっと血の気が引いた恐ろしさより 
料理が勝ってるだなんて


ボク また探検しに行きたいでちよ~ 
cc34.gif
                                  お気楽家族




 

原尻の滝と 湯布院

きょうのボビー  
散歩は まだか
bb1.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なかなか 進まない
12月の九州旅行のつづきで~す

最後の日は 大分の「原尻の滝」へ
bb2.gif

bb3.gif

道路のすぐ側に 突然現れます
bb7.gif

bb4.gif

ここも いいとこでした 
マイナスイオンを浴びて 満喫

bb5.gif

間近で けっこうな迫力
bb6.gif

つり橋があり 
bb8.gif

bb9.gif

かなり揺れる
bb11.gif

向こうから 大勢の人が渡ってきて
揺れる 揺れる

ボビーはへっぴり腰に
bb10.gif

とうとう 座り込み 動かなくなり
だっこで 戻りました~ 
バランスがとれず 余計よろよろで 益々揺れる~ 
bb12.gif

うー びっくりでちよ 
bb13.gif

湯布院に 移動
道中 雪がどんどん降り始め

ふぉっ 雪でちよ
bb15.gif

bb14.gif

もう帰ろうかと思ったけれど 
食べたいものがあるし せっかくなので行ってみました
bb16.gif

bb17.gif

雪の日も 風情があって いい感じでした 
bb18.gif

泊まってみたい宿の前を 通り 
bb19.gif

一目散に お店へ
bb20.gif

甘いものを買い込み 
bb21.gif

大分の竹田津港へ フェリーでのんびり帰路に着きました  爆睡

bb23.gif

次は 宿でちよ~
bb22.gif 鼻たれボビーだョ
sidetitleプロフィールsidetitle

ボビまま

Author:ボビまま
ぼく ボビー。
2003年12月27日生まれ。

けがや病気に負けずに
広島で暮らしてるよ。
人にはとってもフレンドリー。
よろしくね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいま いくつsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
