

水源をたずねる

12月の旅のつづきです

この日は
宿近くの 熊本県産山村の 池山水源

雪がちらついて 寒かった
aa1.gif

aa2.gif

ここはすばらしかったです
aa3.gif

aa4.gif

aa5.gif
手前で 感動してたら。。。
aa6.gif

もう。。。 奥は 言葉にならない程 幻想的で
雪が降ってるのもあって とても神秘的
精霊は本当にいるんだと 思いました
aa8.gif

奥と 池の中に 水の神様が祭られてます                   
aa7.gif

aa11.gif

aa9.gif

aa10.gif

思わず 手を合わせました
aa13.gif

近くに 「山吹水源」というのもあり 今度はそこも行きたいナ
aa12.gif

それに引き替え。。。
めちゃくちゃ残念だったのが 「白川水源」
ここはお金払ってはいります の割に。。。

aa14.gif

aa15.gif

ビニールの芝カーペットが 無意味に散乱してたり
最初に 「池山水源」に行ったからか 
ここは 係の人や 奥の神社の職員も居るんだけど
何だかねぇ
 
隣りの観光客は ヒシャクで口移し
  その口付けたヒシャクで もう一杯 汲みますかぁぁぁ

aa16.gif


「池山水源」も 夏は 近くのキャンパーが水汲みに来るそうで

あー いつまでも あのままであって欲しい

高森町へ 移動
aa17.gif

鉄道にと 掘ったトンネル トンネルの前も ずっと水路です
入り口 2キロ先で 大量に出水 工事は中断し 
今は公園に
aa18.gif

aa22.gif

おもしろいので 皆 手をのばしてました~

aa19.gif

aa20.gif

aa21.gif

入り口から550メートルを 一般公開
結構な量で 音がすごい
aa23.gif

水関係のとこは ボビーはお留守番
aa25.gif

待ちくたびれたー もうじっとしてられないでち
宿でパチリ  
aa24.gif

                            旅行記 つづきます

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


夕べ 顎の不具合で 寝られなかったボビー
日中は  こんなせまいとこに 
aa27.gif

aa28.gif

狭いトコ 落ち着くの?
私と 一緒だぁ
aa29.gif


高千穂へ

12月下旬の 旅のつづきです
阿蘇から 行ってみたかった「高千穂峡」へ
x8.gif

x1.gif

ボートに乗りました
ボビーは車でお留守番
x9.gif

x2.gif

x3.gif

x4.gif

x5.gif

x6.gif

まだまだ奥に続きます
x10.gif

x11.gif

「真名井の滝」に 超感動したのですが。。。
ボートをおりて 散策してたら しかけを発見
x12.gif

z15.gif

上からみたかんじ
z16.gif

水の出所に 工夫がされてます
でも 来てよかった~
z17.gif

ボビーは たくさんの外国人観光客に
声をかけられとりました
z18.gif

z19.gif

z20.gif

「キュート」「ワンダフル」「プリティー」「コマイヌ」
「コマイヌ?」よく知ってるねえ  初めてのパターンだよ
縁起良さそうだから いっか~
z21.gif

高千穂神社 
z22.gif

z24.gif

z23.gif

「夫婦杉」 夫婦杉の周りを手をつないで3周すると
夫婦円満 家内安全 子孫繁栄の3つの願いが叶うと 伝えられてるそうで
z25.gif

 
ボビーも一緒に回りました
z26.gif

江原さんが気を感じると言って有名になった「鎮石」に
手をかざすのを 忘れとりました~ 

とても神聖で また訪れたい神社です
z27.gif

「天岩戸神社」に移動
z28.gif

そして「天安河原」へ
z29.gif

z31.gif

とても恐かった。。。 日の高い時間に行けばよかった。。。
z30.gif

次の日は
「水」のパワースポットを 訪ねました ここもすばらしかった  
z32.gif


飼い主不調のとき 
ボビーが 番をしてくれとります

201101191716001.jpg

201101171816000.jpg

近所を散歩♪

近所の海岸べりを papaさんと散歩
z1.gif

z2.gif

z3.gif

興味対象 (    など)が多すぎて
散歩にならなかったそう
z4.gif

z5.gif

気になる皆が居なくなっても。。。

見ィつけた

目線の先には。。。
z8.gif

z10.gif

場所を変えても

目線の先には。。。
z6.gif

1羽の鳥
z7.gif

とにかくお友達になりたい ボビーです
z9.gif


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
1/5 夜中3時 視線を感じ 起きたら
首振り発作中。3ヶ月半ぶりに起こる。今回は長くて8分みっちり発作。
神経よ その回路忘れてなかったか。。。
1/8もあり。

おんなじ 色♪

お墓参りに 
w1.gif

あら
うちのメンズ達は パープルを着ておられる

たまたまのようで

papaさんは 
こんな小さいことに 大喜びしてました
w2.gif

ちこぴータイム
w3.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

年末からカゼ気味の飼い主です
ついに papaさんの長引く大カゼが うつったか
papaさん ウイルス特定の 血液検査出しとります
薬止めると 熱が上がるので 合った薬を探すため

昨日から熱が下がって来たようで
判る頃には 治ってるんじゃあないの?

HAPPY  新年!


今年もどうぞよろしくお願いいたします

みんなも 我が家も いい年になりますようにでち

v1.gif


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年の おせち  

v2.gif


sidetitleプロフィールsidetitle

ボビまま

Author:ボビまま
ぼく ボビー。
2003年12月27日生まれ。

けがや病気に負けずに
広島で暮らしてるよ。
人にはとってもフレンドリー。
よろしくね。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleいま いくつsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
